bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

日記

安産祈願で神社にいったら立て札に「昔々、殿さまがお城を作っていたら、それはそれは大きな岩が出てきて、あまりの大きさに殿さまのテンションがブチ上がっちゃって、『うわー大きい!めでたい!奉ろう!』みたいなノリでこの神社ができました」という説明が書いてあって、やっぱここはいい街だなあと思った。


f:id:bronson69:20230504233739j:image

これがその大きい岩とフォトジェニックな位置にいた猫で、



f:id:bronson69:20230504235907j:image

こっちは大きい岩とフォトジェニックな猫と絶妙な位置に写りこんでしまった女性。

 

それから、おそば屋さんでそばつゆに中華麺を入れてとんかつを浮かべた「カツ中華」というややこしくて旨い麺を食べて、
f:id:bronson69:20230504234047j:image

 

川のほとりの喫茶店でりんごタルトとコーヒーをいただいた。
f:id:bronson69:20230504234322j:image

 

柔らかな初夏の日差しと爽やかな川風を浴びながら、川辺の新緑の中をゆっくりと歩いて、ミドリなんて名前もいいね、などと話したりした。