bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふられた

7年付き合ってて、6年同棲してて、結婚するつもりだった彼女にフラレた。つい2日前のお昼のことだった。僕は彼女が大好きで、正直なとこ、依存してた。もともと社交性が低くて、ほとんど彼女としか遊んでなかった。彼女は聡明で、センスがよくて、同じところ…

キングオブコント追加

昨日書き漏らしたこと。藤崎マーケットの一つ目のネタの採点で、大竹が「上げすぎちゃったかな、なんで最初に出てきちゃったのよ」みたいな感じ発言してるけど、これは「最初は基準点つけなきゃいけないのに、面白いから高得点つけちゃったよ、もっとおもろ…

キングオブコント2015

見てて思ったこと。まず、採点基準。・設定の説明が長いとダメ・「世界観の暴露」が最大の笑いになったらダメ・話が転がらないとダメ・「爆発」がないとダメ・2つのうちひとつでもスベったらそこで終了「話が転がらない」の典型例がうしろシティ、「世界観の…

フジの27時間が面白くなかった理由

フジの27時間テレビ、というかフジテレビがつまらなくなった理由の仮説。体育会系、飲みサー系の人材が幅を効かせすぎ。文化系人材がないがしろにされすぎ。こういうことなんじゃないのかなあ。夜中のコーナーとかで語られてるスタッフのエピソード聞いてる…