bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

2019-01-01から1年間の記事一覧

小沢健二「 so kakkoii 宇宙」

小沢健二。アルバム。 小沢健二については、信者と言ってもいいような大ファンを自認していることもあり、とても言いにくいのだけれど、今回のアルバム、この感じにはあまり乗れないな、というのが正直なところ。大好きなのは変わらないけれど、なんていうか…

無題

この家に越してきてもうすぐ2年になるが、駐輪場の横の木が金木犀であると気がついたのはつい先日のことである。彼女とふたり、遅い時間に帰宅して、なるべく静かに自転車を停めていると、家の鍵を開ける彼女がああこれ金木犀なんだねえ、と言ったのだった。…

キングオブコント2019(というか空気階段)

いちばん好きなTVショーが今年も終わった。 一言で、めっちゃ楽しかった。今年は審査がいまの5人に委ねられるようになってからベストの大会だったのではないだろうか。(審査員に期待するのをやめたとも言える、けど言わない) あまり長々と書く気分でもない…

大人になれば

週末から急に暑くなった。仕事は相変わらず忙しい。もう半年くらいずうっと忙しいので、だんだん忙しいのに慣れてきている。どうやら忙しいのコツは、ミスろうが間に合わなかろうが無理なもんは無理なんだわ仕方なかんべ、と本心からそう思うことのようだ。…

鉄クズ

ちょっと経験のないくらいの忙しさが数ヶ月続いている。一日一日を乗り切ってればそのうち馴れるだろうかと思っていたが、どうやらそういうものでもないみたいで、気がついたらなんかもうくっちゃくちゃに丸めた新聞紙みたいになってしまっている。疲れてい…

ダスト・バニー・ライド・オン

何日か前の夜中にタイトルだけ書いてそのままほかしといたら何を書こうとしてたんかまったくわからなくなった。なんぞミッシェル・ガン・エレファントのこと書こうとしとったんかなあ。でもいま別にミッシェルのことで書くことなんもないなあ。むかーし、リ…

ウンゲツィーファ「さなぎ」

ウンゲツィーファ「さなぎ」@東中野 驢馬駱駝。 東京は大雪の予報。 ぼんやりしている。 例えば夜と朝の間の時間。 まだ暗く、朝とは言えないのだけれど、さっきまでの夜とは明らかに異なっている。 黒だったものが紺になり、次第に群青になっていく。 ゆっ…