bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戒め

先月のんびりしてたころ予想してた通りになってる。シワがグイグイ寄ってきて首がギュウギュウ締まってる。ぜんぶ自分のせいなんだけど。せめて他人に迷惑をかけないように。無闇に撒き散らさないように。なるべく健やかでいるように。気にしつつ、穏やかに…

刺激と澱と愚痴と笑いと

毎日、どうですか。仕事に恋に充実していますか。鉄板の上で焼かれてイヤになっていますか。たぶん、どっちかに偏ってる人ってそんなに多くないですよね。生活してれば、ハッピーもモヤモヤも訪れる。それも、ひとつのことから両方を感じたりもする。デート…

春咲小紅

物は考えようだとは思わないか。俺は暑がりで汗っかきで肌が弱くて、だから夏が大嫌いだ。けれど東北生まれで寒さには強いから、冬は大大大好きだ。三月過ぎて、楽しい冬の寒さが弱まり、だんだん気温が上がってくると、舌打ちを禁じ得ない。夏が来る。きっ…

博士の異常な愛情、またはなぜ白鵬はブーイングされなければいけなかったのか

街は桜と白鵬の話で持ちきりである。赤霧島でも飲みながら、俺もつれつれと書いてみる。なんで白鵬がブーイングされたのか。簡単に言えば、客の期待を裏切ったからである。「暗黙のルールを破ったから」ではない。背いたのは不文律ではない。千秋楽の結びの…

備忘録(欲望)

最近、夜中に見たいものややりたいことを思いついてそのままスルッと忘れてしまうことが多いので、決まってる予定も含めて、半身浴のあいだに思いつけるだけ書き留めてみる。・リップヴァンウィンクルの花嫁・tomato展覧会@渋谷パルコ(今週末まで)・舞城王太…

3月の終わりの土曜日に

動画を見ていた。画面には様々なティーンの女の子が映し出される。美容外科的な観点からは、けして美人とは言い難い女の子たち。そばかすだったり、歯を矯正していたり、度のきつい大きなメガネをかけていたり、太っていたり。髪の色も肌の色も様々。お洒落…

なんだこれ

昼休み、なんとなく食事がめんどくさくなったので、散歩をすることにした。いまの通勤ルートには桜がない。だから桜を探しに行った。咲いてるかどうか見ないとね、花見するか決めないとね。結構あっさり桜は見つかった。濃いピンクに染まったつぼみが窮屈そ…

ここ最近はこんな感じ

弱ってる。どろどろで、ぐずぐずで、ぺしゃんこ。ふんづけられて雨にうたれたシュークリームみたいな気分が、もう一週間くらい続いてる。誰かにやさしく抱きしめてほしい。そっと抱きしめて、優しい声で、よくがんばったね、もうがんばらなくてもいいよ、安…

ブルーでハッピーがいい

必要ないのにお皿を買った。通りがかりのインテリアショップにふらっと入って、クッションカバーだのラグだのいろいろ見て回って、最終的に1000円すこしの平皿を一枚買った。ひとり暮らしだし、家には既に似たようなサイズのお皿があるし、必要なんてこれっ…

100パーセントの夢の話

三連休の最終日。外は晴れていたのに、やたらと眠くて、眠ってばかりいた。録画していた映画を見ようとするけど、少しするとすぐ眠ってしまう。本を読もうとしても眠ってしまう。眠ってしまって、30分もしないうちに目が覚める。ショートスリープの繰り返し…

SATCと女の子のかわいさ

スーパーで1.8リットルのコカコーラゼロを2本買って、部屋でhuluを見ている。いつのまにかブレイキング・バッドが無くなろうとしていた。悲しい。まだファーストシーズンの途中までしか見てないのに。じゃあ懐かしアニメでも見るか、と思ったが最近のアニメ…

物欲nothing

物欲なくなった、って言いきっちゃうと嘘になるんだけど。最近、買いたいものがない。いま欲しいもの…うーんと…強いて言えば、お金がほしい。働かないで生きていけるお金。気分次第でふらっと旅行にいけるくらい。あと、マンション。 大型犬飼えるようなやつ…

ねむどろ

なんか書こうかと思ったけど眠くてどろどろ。脳が眠い、というより、脳以外のすべてが眠たがってる感じ。睡眠薬って軽いのでもドラッグなんだな。体がコントロールできなくなって、非日常感がすごい。楽しめる。だめだねむい、どろどろだ、おやすみなさい。

子犬、幽霊、花見

明らかに富裕層をターゲットにしたあざといペットショップが近所にあって、早く帰れた日なんかはウィンドー越しにモフモフ動く生き物と眼があったりして胸がときめく。生き物とはつまり子犬や子猫なんだけれど、その存在の質は俺の精神状態によって変わって…

おやすみ前の考えごと

ベッドにもぐって考えていたこと。急に、とんでもないアンチLGBTの、オカマ絶対殺すマンみたいなやつが独裁者になったとして。オカマ狩りが行われるなか、多くの異性装者が迫害を恐れて目立たぬように服を着替えて。そんな絶望的な世界になっても、美輪明宏…

たったひとつの冴えたやり方

お金を儲けるやり方について書きます。①THE ALFEEの3人を捕まえます。お茶の水の楽器店あたりに高見沢が出没するんじゃないかと思います。ひとり捕まえてしまえば、あとは芋づる式にどうとでもなります。②彼らに高精度のGPSを装着します。標高まで図れるやつ…

つれつれ

アンダーグラウンドから君の家まで遠くはないのさiphoneの明かりを残してワンルーンファンタジー何を食べたとか街の匂いとか全部教えて常磐公園空飛ぶ自転車14歳で見つけた桃色のうさぎ油性で書いちゃったから消えないアイラビュー発売延期で僕だけのキラー…