bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

フジの27時間が面白くなかった理由

フジの27時間テレビ、というかフジテレビがつまらなくなった理由の仮説。

体育会系、飲みサー系の人材が幅を効かせすぎ。
文化系人材がないがしろにされすぎ。

こういうことなんじゃないのかなあ。

夜中のコーナーとかで語られてるスタッフのエピソード聞いてると、
オタク臭もサブカル臭もしないのだ。
文化の香りがしないのだ。

ひょうきん族を作った横澤さんも三宅さんも、思いっきり文化系の人間だった。
とんねるずの番組にしても、みなおかの湊浩一はプロレス研究会の出身だ。
笑う犬吉田正樹は東大の落研
片岡飛鳥はどうだったっけ。

お台場という、文化の香りが何もない場所に会社作っちゃったのも大問題だと思う。
お台場に面白い人はいないぞ。