bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

白いクジラ

月曜日。
天気はグズグズしていたけれど、仕事はやたらとサクサク進んだ日。

きのうから、部屋の壁にタペストリーを飾っている。
青い海に、大きくて真っ白なクジラがいて、浮かぶ帆船を狙ってる、そんな図柄。
となりのビルとの間の窓を塞ぐように貼っているので、朝になると白いクジラがぼんやりと光る。
今朝、初めてそれを見て、とてもきれいだったので、朝がすこし楽しみになった。

インターネットに何かを好き勝手に書いて、それに反応を貰う、というのは本当に嬉しいものですね。
桜が咲いたあたりからかな、なんか嬉しいことがたくさんだ。
死ぬのかな。

ああ、でも、嬉しくないこともたくさんあったなあ。
だからこそ、楽しいときは、きちんと楽しんでおきたいものです。

それにしても温泉いきたいなあ。
昼寝昼風呂昼酒をド平日にやりたいなあ。
春だからなー、いまのうちに味わっておかないとな、春の陽気を。