読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ビリヤニ、ピカチュウ、寿司

土曜日。むやみに充実。

金曜は明け方までポケモン飲み(ポケGoで歩き回りながら疲れたらビールを飲む、疲れてなければ歩きながらビールを飲むシステム)をやっていたので泥のようなスタイルで睡眠時。佐川のピンポンでのそのそと起きる。荷物を受け取り時計をみたら11時半。まだ12時前じゃん、なんでもできんじゃん!とりあえずTwitter開く。タイムラインをスクロール。ランチタイム前にランチが売り切れることでお馴染みの、三軒茶屋のサンバレーホテルが「きょうはランチのビリヤニ余裕あるよ」と呟いてる。チャンス。素早くシャワー浴びて着替えて外出。地下鉄でもポケモンは出るんだな、とか思いつつ現地へ。ラスイチのビリヤニに滑り込みで間にあった。


f:id:bronson69:20160724160426j:image
上品で繊細で美味しい……

ほんとのインドのひとってこんな丁寧な料理するのかなあ。「インド」と「丁寧」がどうしても結びつかない。いや、必ずいると思うんだけどさ。小山田圭吾も初めてのワールドツアーのあと、「ムキムキの黒人がコーネリアス聴いてるの、頭では理解できるんだけどどうしても違和感を感じた、きっと彼は苦労してるんだろうねえ」って言ってたけど、その気持ちがよくわかる。ストレス感じながら生きてんのかな、インドの丁寧なひと。

そこから品川イオンにウナズ買いに行こうとして、お店に電話したら朝イチで売り切れたとのこと。みんなウナズ気になってたんだね…俺だけじゃなかったんだね…サンバレーホテルのビリヤニより早く売り切れるとは…ウナズ大人気…悔しいけどウナズがみんなに愛されてるならそれで嬉しいよ…

とりあえず帰宅しようとしたら友達から連絡、新宿御苑ピカチュウいっぱいゲットできるよ!マジで!行く!というわけで御苑を目指す。そしたら御苑ものすごい混雑。通路がフジロックのグリーンとホワイトの間の道くらい混んでる。んでみんなスマホの画面を見てる。コイキングニョロゾトサキント、ピッピ。ほんとにイレ食い。ピカチュウもバンバン出る。取り逃がしたのも含めて、一時間で5体出た。みんなスマホタブレット見て、でもニコニコニコニコして、「あたしの小五からの夢がかなった!」なんて声が聞こえてきたりして、ほんと最高だったなー。だってねえ、小五からの夢が叶うことなんてそうそうないじゃん、そんな瞬間見れるのって最高以外の何物でもないでしょ?

ほんで帰って洗濯して銭湯いって、キンキンに冷えた水風呂とアツアツのサウナを堪能、それから友達と近所の寿司屋で飲む。旬のものを安く食べさせてくれるので大好きなお店なのです。きのうはカラツブ貝の握りが美味しかった、あとツマミの毛ガニがよかったな…

それからまたポケ散歩してお酒飲んで、ほんと楽しかった。
最高な感じがたくさんあった。
でもここんとこ毎日飲んでんな。
健康診断こわいよう。
控えなきゃ、控えなきゃ。