bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

土用の丑イヴ

きょうも暑かった。暑いだけでなく、やたらと汗をかいた一日だった。特によく動いたというわけでもなく、運動量の増加といえば財布を忘れて駅から家まで余計に往復したことくらいで、後はいつもどおりのホワイトカラーなのになんだかしらんがひとり汗だくになって仕事をしていた。更年期障害だろうか。これが噂のホットフラッシュってやつなのだろうか。SEX AND THE CITYでサマンサが大汗かいてたアレだ。サマンサのは更年期だったか、それとも乳がんだか子宮頸がんだかの後遺症だったか。だったら何も切除してない男性である俺が軽々しくホットフラッシュなんて言っちゃいけないのかな。なんか後ろめたい気持ちだ。後ろめたくて冷や汗が出る。ひゃー。

 

明日は土用の丑の日。丑の日といえばうなぎだけれど、本当は「う」のつくものならなんだっていいらしい。うのつくもの。うなぎ。雲丹。牛。馬。瓜。梅。兎。烏骨鶏。ウールガイ。「う」がつけばいいのなら、UberEatsで配達してもらえば何でもアリになるのか。それならいっそ「うまいもの」でいいんじゃないか。全国のデパートの催事場はいっせいに全国うまいもの市を開催するべきだ。「丑の日にうまいものを食べよう」これだ。これでいいじゃないか。「う」のつくもの、「う」のつくもの、う、う、としばらく考えていたのだけど、ぐるぐる巡って最終的には「宇宙船のウ」に行き着いてしまう。やっぱ「ウ」っていったら宇宙船のウですよね。あとなぜかウンジャマラミーが頭から離れない。学生時代、溜まり場だった友達の家で徹夜でクリアしたのを思いだす。ウンジャマラミーでめっちゃ盛り上がって、そのままの勢いでパラッパラッパー買いにいって、でもパラッパはまったく盛り上がらず、完全に蛇足で、そのまま静かに解散したのだった。あのときのパラッパ、どうしてるかなあ。まだタマネギ先生のとこでパンチだキックだってやってんのかなあ。

 

あと初デートサイゼリヤ問題で思ったことなんですけども、あの、エスコートってのはひとりで食事のお店を決めちゃうことなんですかね、ふたりで食べたいものについて話しながらお店決めてくのは婚活のお作法としてはナシなんですかね。絶対に後者のほうが楽しいと思うんですけれども。もしそれで選んだお店がなんか微妙だったとしたら、そのときは「そのお店がいかに微妙か」で盛り上がればいいし、何よりそういう小さな失敗を共有して笑い話にするのってなんていうかとってもイイと思うんですよね、僕は。

 

なんだろ、なんか変だな。言葉使いがしっくりこないな。暑くてチューニングおかしくなってんのかな。はあ。きょうは夜んなっても暑いなー。寝れねーなー。