bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

終わらない金曜日

楽しい週末だった。

 

金曜日、残業のあと京橋の「ダバ・インディア」へ。お久しぶりの友達とインド料理。歳を重ねた友人同士の近況報告はどうしても重たい話題が多くなる。でも歳を重ねた僕たちはそういう話をきちんとやり取りできるくらいには大人になっているし、ほんとうに美味しいチーズクルチャはたいていのことを大丈夫にしてくれる。だから僕たちはどんどん大丈夫になって、最終的に人生で一番大事なことは目の前の山盛りのマトンビリヤニをいかに残さずにたいらげるかだよね、みたいになった。あー、ほんと美味しかったな。エビとレモンバターのカレー、また食べたい。

 

新宿に移動してコーヒー飲んで、食品スーパーの2階のバーへ。遠心分離機にかけた桃のマティーニをいただく。口に含んで飲み込むまで、桃、ジン、ジン、ジン、ジン、桃、と香りが移り変わる。あの感じは初めてだったな。遠心分離機があったり液体窒素があったり、高度に発達したバーは理科室に近づいていくのでしょうか。桃のマティーニを飲みながら男二人でゴジラの話。とにかく興奮をぶつけ合う。庵野秀明が「愛と幻想のファシズム」を好きなの、たぶん単なる組織萌えだよね、という点で意見の一致をみた。そこから朝でG街ではじめましてで飲んで、かなりいい感じに駄目になった。いい感じの駄目さでいったらG街で飲んでるひとのなかでも屈指だったんじゃないかな。ライバルが少ない時間帯とはいえ。

 

お店閉まって外でたら夏で夏で夏で夏で嘘みたいに夏で灼熱で、逃げるように開いてるお店でモヒート飲んだ。ピザーラのモヒート、思ったよりはまともだった。知らなかったけどピザーラって時間早いとピザ頼めないみたい。ピザのないピザーラってそんなんアリかよ、ってちょっと興奮した。モヒートで身体冷やして紀伊国屋よって特撮秘宝と新潮の新しいの買って帰宅して、36時間超えの金曜日がやっと終了。洗濯して眠ってサッカー見て、カレーの材料買いに行って冷奴とマグロの頬肉のステーキ食べ終わって今。もう土曜も終わっちゃうね。金曜日が長かったからね、仕方ないね。

 

楽しかったな、ほんとに。