読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

どうでもいい話

木曜日。
今週はなんだか曜日の感覚が狂いっぱなし。

朝、外に出たらちょっと驚くくらいの快晴、なのに吹く風はカラッとして涼しく、ちょっとこれは大変な一日なのでは、仕事なんてしてる場合ではないのでは、公園行ってビールビールビールなのでは、ラーガラーガラーガなのでは、ラーガラーガラーガラーガラーガメガメガワイスィンメガメガワイスィン、とボーンスリッピーな感じなのでは、と思ったけれど出社したら意外と仕事が捗ったから驚きでした。やっぱ気持ちいい日はやる気が出るんだなあ。知らなかった。

なんとなく眼鏡を新調したいと思っている。でも眼鏡の良し悪しって自分じゃよくわからなくて、ひとりで選ぶといつも似たような黒縁メガネに落ち着いてしまう。もう少し大人びた眼鏡が欲しいんだよな。サイズ大きめのウェリントンかボスリントン、フレームは細めか太めのハーフクリア。そんなのがいいなと思ってるんだけど、似合うのかどうかがよくわからない。妙に凝ったのだと、服と合わせるのも大変だし。お洒落がしたいわけじゃないんだ、ただなんとなく眼鏡を変えたいだけなんだ。いっそコンタクトにするほうが気分変わるだろうか。

なんだろうこの死ぬほどどうでもいい話。
寝よう。