読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

公園でもいきましょうよ

空の色が春の色になりつつある。
パキッとした、冬の澄んだ青空から、ぼんやりと白く煙る春の空へ。
季節というのは、毎日少しずつ変わっていくのか、それともある日いきなり変わるのか。
空の色は、いきなり変化したような気がする。

ここ何ヶ月か、映画やテレビや小説や音楽や演劇や、そういうものを毎日のように摂取していた。
溜まっていた宿題をまとめて片付けるように。
魅力的で、毒があり、激しく感情を揺さぶられ、頭の中をかきまわされ、ずいぶん楽しませてもらった。

何事も過剰摂取は体に良くない。
連続で重たいコンテンツを摂取し続けた結果、なんだか胃もたれがするようになってしまった。
面白さと心地よさは別物なんだな。
それで、ここ何日か、重たいコンテンツを遠ざけている。
「いつ恋」も録画したまま見てないし、行こうと思ってた演劇も行ってない。
本も開いてないし、映画も見てない。
真田丸」は見た。
あれは軽くてよろしい、気合い入れなくてもすっと見れるし、後味もさっと消えていく。

ちょっと疲れてんのかなー。
この冬はやたらめったらエモい出来事が続いたからなー。

こういうときは、やっぱり緑と太陽、それに暖かいお風呂に限る。
幸いきょうは祝日で、天気予報も晴れだから、御苑にでも行こうかな。
御苑いって、光を浴びて、体が冷えたらお茶でも飲んで、もっと冷えたら家に帰ってお風呂に入る。
草枕でカレー食べるってのもいいな。

元気だそ。