読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

野球ばっかしてるひとたち

定時に会社を抜けて水道橋へ。友達にタダ券もらってドームで巨人戦。俺も友達も野球を知らない。興味がない。今日の対戦相手も知らない。でも野球観戦はなんとなくテンションが上がる。
イエーイ。

WINSでやさぐれてるオッサンの佃煮を尻目に、いざドームへ。ドームで生ビール買うと800円も取られるらしいぞ、コンビニで酒買っていこうぜ。でも「ドームにはビン・カンの持ち込みはできません」そう聞いてたから缶ビールも瓶ビールも買わない。隠して持ち込むような姑息な真似はしない。ここは黙って紙パック。鬼殺し…はあんまりだから、50円高い菊正宗。ブリックみたいな紙パックにストロー指して安酒をチュウチュウと吸う作戦。ストローで日本酒ってアレだね、あっという間に酔うね。今日唯一の学び。

ほんでドーム入ってぼやーっと試合を見る。なんかねえ、びっくりするほど野球。嘘みたいに野球。マジかよってくらいに野球。ほんと、野球しかしないんだよあの人たち。野球濃度100%。そんなに野球ばっかされてもなあ…って思ってしまう。
あとビールやコーラやサワーやハイボールやなんやかんやの売り子さんが噂通り可愛かった。タンクを背負ったたくさんの可愛い女の子たちが、凄いスピードで座席の間を登り降りしていく。四角形の通路を、縦に横に、ランダムに、でも規則性を持って、動いていく。パックマンとか平安京エイリアンとか、ああいうゲームの女の子バージョン、みたいな。見てるだけでちょっと面白かった。

2時間くらいドームに居て、飽きてきたので出て、タイ料理を食べに行く。エビと春雨の蒸し物が美味しくて悶絶。そこからなんやかんやと飲み歩いてたら朝でした。

仮眠とってまた出かけなきゃ。
でもお腹いたい。
寝れるかなー。