bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

尾頭さんと安田さん

祝日と週末に挟まれた金曜日。

気分的には休日出勤。

 

昨日はゴジラのレイトショーに行っていたので例によってあまり寝てない。ゴジラは子守唄には適さない。3回目のゴジラ、尾頭さんと安田さんの二人が最高すぎてそこばっかり見てた。スーパークールだけど心根の優しい尾頭さん、体温低めだけどすぐ感情を表に出しちゃう安田さん。安田さん、すぐにオタオタしちゃうくせに声だけは落ち着いた低音なのもよい。好きすぎてどちらかが画面に映っているだけでドキドキしてしまった。久々にキャラを好きになった感じがある。二人を主役にしたスピンオフドラマが見たい。この二人が主役で、巨災対メンバーも総出演で。日本版Xファイルみたいなやつ。普通の推理ものでもいい。とにかくこの二人のバディものが見たい。見たい。見たいんだよ……誰かなんとかしてくれよ……

 

夜中まで映画を見るなんて休前日にしかやったことないことをしたので、身体が曜日を勘違いして、今朝起きたら完全に休日モードだった。アラームでぬらーっと起きて、うだうだーっと二度寝して、ふにゃもらーっと起きて、あれーさっきアラーム鳴ったー?アラーム鳴ったってことはー?平日?あれ?あれ?みたいになって、でも別に慌てるでもなく普通に遅刻していった。みんな有給とってるからね、遅刻くらいで文句言われる筋合いはないよね。そんな気持ちで出社してるので、やる気なんて湧くわけもなく、電話一本かけてハンコひとつもらう以外はほとんど何もしなかった。ゴジラとインド料理の情報を調べてたら一日が終わった。働かないと一日は短い。忙しくても一日は短い。休みの日も一日は短いし、最後に一日を長く感じたのはいつのことだろう。こんなんだったらそりゃ一年だってあっという間だよな。除夜の鐘も倍速だ。ゴーンゴーンゴーンゴーンゴーンゴーン。熟練したふたりでやるアルプス一万尺みたいなスピード感。こんなんあれだな、あっという間に歳とって、あっという間に死んでしまうな。まあそれも悪くないか。

 

明日は早いからもう寝なきゃ。明日は移動ばっかの予定なので、たぶん明日もあっという間に終わる。それともどうかな、久々に長く感じるかな。楽しみだな。

 

おやすみなさい。

みんないろいろ大変だけど、せめてゆっくり眠れますように。

怖い夢を見ませんように。