bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ゴジラ飲み

なんかオタク話するの久しぶりだったなー。もともとオタク気質な人間ではあるけれど、いわゆるオタク的な趣味から自然に足が遠のいたのがかれこれ十数年前、その眠っていた血が「シン・ゴジラ」で蘇ってきて、今日の飲み屋に話のわかるひとがいたもんだから久しぶりに弾けてしまった。説明なしに濃いワードで会話するあの感じ、ほんと久々だった。同席したひとにはホント悪いことした、やったらアカンやつって分かってたんだけどどうにも止められなかった、それもこれも全部ゴジラが悪いんや…すまん…すまんやで…

 

この何ヶ月か、いろんなひとのおかげで笑うことが多くなった。特に「屈託なく笑う」ってやつが多くて、屈託ってのが何だったのかもはや思い出せないくらい。あー、なんかもう、ずーっとこのまんまでいられたらいいのにな。学生みたいなこと言ってっけど、仕事もいまのまま、人間関係も年齢も親の健康も全部まるっといまのまま、ちょうどいいまんまでいられればいいのにな。それなりの仕事して、丁度いいペースでいろんなひとと遊んで、いろんなものを見て、カリコリと日記を書いて。

 

あー、たぶん俺いま、楽してんだな。エアポケットみたいな楽の隙間にすっぽりハマって、あるいは楽の隙間に居させてもらって。いずれにしても、いまのこの感じ、長続きするやつじゃなさそうな気がする。もっとちゃんとして、もっと引き受けなければいけないときがすぐに来るような気がする。えー。そうなのかなあ。しゃーねーなあ。

 

さて、アルコールが脳幹にまわってるのでもう寝ます。

みなさんおやすみなさい。

良い夢を。