bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

羊の夜をビールで洗う

火曜日。
気分は連休ロスタイム。

きちんと朝おきて出社して働いた。まだ連休中なのだと自分にしつこく言い聞かせながら働いた。いまはたまたま会社にいて、たまたまパソコンカチャカチャいじくっているけれど、本質的にはいまはまだ連休中なのだ、きょうは休みなのだよ、そんなふうに想いこもうとしてみた。無理だったけども。

昨日と今日と、マトンカレーを食べ続けていたら、心なしか汗ばんだ肌から羊の匂いがするような気がした。感触もいつもと違う。遊牧民に近づいているのだろうか。遊牧民しらないけれど。

マトンカレーをたらふく食べたあと、100円セール中のツタヤでCDをどっさり借りた。そのまま飲みにいって、ビール…ではなくジンを飲んだ。何でもいいんだよ、羊の夜を洗えさえすれば、何でもいい。

ほんで帰ってきて音楽聞きながら今。
なんとなくよく眠れそうな予感がする。
嬉しいな。
じゃあ、そういうことで、おやすみなさい。