bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

夏風邪

火曜日。もはや真夏。

朝からやたらと汗かくし、身体は重たくてしょうがないし、こんだけ暑けりゃ無理ないな、やっぱ夏って好きになれんわ、と思ってたら、午後になって鼻腔の奥がイガイガする。
アレ?アレ?と思ってたらイガイガはどんどん範囲を広げていき、夕方には普通に喉が痛くなった。脚も腕も重たいし胴体は熱を持ってる。

うん、風邪だね。どう見ても風邪だ。

どこでもらってきたんだろ。
映画館か、電車か、飲み会か。
週末遊んでくれた人たち、みんな今週山場を抱えてるっぽいんだよなー。
伝染したりしてないといいなあ、ほんとに。
俺に伝染して元気になった、とかならいいんだけど。

帰りにうがい薬とパブロン買ったから、それ飲んで早く寝よう。
熱は怖いから測るのやめよう。
あーあ、風邪ひくならせめて明後日以降にしてほしかった。
明日にはケロッと治ってりゃいいんだけどな。