bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

終電まで飲みましょうか

終電まで軽く飲みましょうか。
そう言って終電でちゃんと帰れたことがない。気がつかないわけじゃない、ちゃんと気がつくんだけど、飲んでるとどんどん楽しくなってきて、明日のことがどうでも良くなっちゃうんだよね。

どうでもいいやつ扱いされた明日からしたら、そりゃあ面白くない。だから、明日は俺に辛くあたる。昨日はド深夜まで飲んで、明日をたっぷりないがしろにした。だから今日は辛かった。出社した時点でまだ酔ってて、昼には二日酔い、夕方には有無を言わさぬ眠気。それでも7時過ぎまで耐えぬいて、半分眠りながら帰宅。

シャワー浴びて、髪を乾かすのも面倒で、ベッドに倒れ込んだんだけど、何故だろう、眠れない。全身の9割は疲労と睡眠不足に支配されてる。でも1割、楽しかった週末の夜の温度が残ってて、その部分が強烈に覚醒してる。

困ったな。明日はちゃんとまともになって、仕事片付けないと。後顧の憂いなく、水曜のハバナイに飛び込めるように。

寝酒でも飲もうかな。