bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

いきあたりばったり

どうも寝付きが悪くて、三時すぎまでベッドの上でまんじりとして、ようやく寝付くけど朝七時には目覚めてしまう。
二度寝もできそうにない感じなのでそのまま起きて、お茶飲んで掃除して洗濯して荷物受け取って、それでもまだ十時すぎ。
本でも読むかと思っても、寝てないから頭がまわらない。
仕方ないね、酒でも飲むか、とふらふらと外出。
春野菜の天ぷらなんていいなあ、よっしゃてんや行こうか、つってテクテク歩き出す。

てんやはいい。
適当な天ぷら屋で3000円払うなら、てんやで好きに頼んで飲むほうがずっといい。
機械が職人を殺しにきてる感じ、たまらなくよい。

んで歩いてたらアドレナリン出てきて、すきっ腹が重たくなって、天ぷら食べたい気持ちが一瞬で消える。
どーすっかなあ、松屋でごろごろチキンカレーかなあ、興味ねえなあ、と歩くうちに新宿通りこして大久保へ。
しかし暑いな、この時期でこれだと七月になったらもう歩けんぞ俺は。
汗を拭いながら人通りのない線路沿いの路地を歩いていると、小さい自転車屋を発見。
見ると中古の自転車が並んでいる。
そのまま真っ赤な小径車を購入。
チョイスの理由は籠と変速、あと価格。
よーし行動半径広がったぞーって快調に坂を下っていくとすぐに高田馬場
俺にとって高田馬場といえばバインミーの街なので、迷わずバインミーを購入。
帰りはずーっと登りで歩くよりきつかった。
新宿区はアップダウンが激しい。
グーグルマップに高低差の概念を導入してほしい。
遠回りでも平坦な道を行きたい。

でも久々のバインミー(パクチー増量)は発狂しそうなほど美味しかったので、また山越え(大げさ)してでも買いに行くと思います。
山越えして美味しいものを買いに行くの、昔の商人っぽさあってなんか燃える。
ほら、なれ寿司とか、煮貝とか、ああいうの背負って海から歩いてくるやつ。

食後は流石に電池切れで、風呂入ってショートスリープ繰り返してたらこんな時間でした。

思いつきだけで過ごすと満足度が高いね。