読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

時間ほしい

日曜日。
遅くに寝たのに何故か無駄に早起きしてしまい、眠いのに二度寝もできずに起きてしまう。

起きちゃったからなんかすっか、ととりあえず外に出て見たらものすごい強風。
ビルの間の道なんかもう前に進めないレベル。
ファットボーイの自分でこんなんなら、ちっちゃいご老人とかだいじょぶなのかな…と思ってたら靖国通りの反対側でおばあちゃん二人が風圧に負けてずずず、ずずず、と後ずさりしてた。
しばらく注視してたけど転んだりはしなかったようで一安心。

そのまま松屋に行き、ネットで話題になってたごろごろチキンカレーを食す。
評判通り鶏肉の塊がごろごろで大変美味しゅうございました。
米なし100円引きで売ってくれないかなあ、そしたら毎日通うぞ。

外出たら強風に加えて雨まで降って、やむなく帰宅。
HDDの録画を漁って漁って、ずいぶん昔に視聴を止めてたウォーキング・デッドの続きを見ることに。
シーズン4、提督との戦いに決着がついたとこまで見たんだよな、あの後どうなったんだっけな…から始まってシーズン5の3話目まで見る。
いやー、やっぱ面白いわ。
人生の楽しみがまたひとつ増えた、よかったよかった。

字幕読む集中力がなくなったところで紀伊國屋書店へ。
文房具コーナーにクリップを買いにきただけ、なのだけれど、当然書籍コーナー除くし、そしたら買っちゃうわけで。
岩井俊二「リップヴァンウィンクルの花嫁」安福望「食器と食パンとペン」安田理央「痴女の誕生」文学ムック「たべるのがおそい」衿沢世衣子「うちのクラスの女子が」など、タイムラインで話題になってた本を中心にドサドサと。
あとポパイの最新号も買って、肩に食い込むトートバッグを抱えてヨロヨロと帰宅。
「痴女の誕生」を読み終えていまに至る。
痴女の誕生、大変おもしろい本でした。
感想は長くなりそうなので別エントリで。

あー仕事したくない、ドラマと読書にもう一日費やしたいよー。