読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

慣れていく

二月三月とおとなしーく冬眠みたいに過ごしてた反動か、四月になってからコンテンツ欲が戻ってきた。
映画も見たいしドラマも見たい。
バラエティもマンガも本もアニメも見たい。
芝居も見たいし落語も見たいし散歩もしたい。
予定詰めてみるとあれだね、改めて週末って短いって思うね。

半年経って、ようやくひとりに慣れてきた気がする。
ひとりが怖くなくなってきた、ような気がする。
半年か。
そんなもんなのかな。

ひとりで居るのは寂しくないけど、ひとりでいても寂しくなくなってきたことは寂しく思う。
シンプルな哺乳類だから、どうしたって環境に適応してしまう。
そういうものだってわかってるけど、ありがたいとも思ってるけど、やっぱり、すこし、寂しい。

今週どっかで定時で抜け出して「青春100キロ」…と思ってたけど定時なんてとても無理っぽい。
結局行けませんでした、ってのだけは嫌だから自分にプレッシャーかけるために前売り券買った。
ついでに日曜の「倉本美都留の太鼓判」のチケットも買った。
目当ては以前から見たいと思ってたランジャタイとaマッソ。
だからやたらと渋谷に出向く週になりそう。
上京してからずーっと縁の薄い渋谷だけど、そろそろ慣れてくるだろうか。

しかし寒いね。
朝も昼も夜もばっちり心地よい日はまだもうすこし先かな。
100パーセントの大気候は四月には荷が重いかな。
あーあ、はよ芝生で寝転がりたいわ。