bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

アイリス・アプフェル

起きたらまだ花見の酒が残ってた。
でもきちんと朝のうちに起きれたので、軽く気合入れて外に出て、角川シネマ新宿に「アイリス・アプフェル」を見に行った。


f:id:bronson69:20160403210514j:image

心の声に従って、自分の中の「素敵さ」だけを王にして、他の何にも跪くことなく生きてきた人。
自分の個性を信じて、貫いて、そういうひとを見てると、笑顔と涙が自然に浮かんでくる。

あなたがそんなふうで居てくれて嬉しい、あなたのようなひとがいるというだけで勇気が出る、そんなふうで居てくれてありがとう。

見ながらそんなことを思ってた。

映画が終わって、そのまま東急ハンズへ。
部屋が殺風景だからさ、壁に何か飾りたいんだよね。
昨日の花見の後、飲みながらそんな話をしていたら、友達から絵を貰った。
スカイブルーがとてもきれいな抽象画。
さっそく飾りたくって、壁掛け用のフックを買いに。
喜び勇んでうちに帰ってフックを取り付けようとしたら、ピンが壁に刺さらない。
知らなかった、うちの壁ってコンクリートなんだ。
コンクリ壁に油絵飾るの、どうやったらいいのかな。
突っ張り棒かなー。
何かいいやり方を知ってるひとがいたら、ぜひ教えてください。

今年の桜はもう終わりかな。
これからのひと月は、葉桜の色がだんだん濃くなっていくのを楽しみにしよう。