bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

なんだこれ

昼休み、なんとなく食事がめんどくさくなったので、散歩をすることにした。
いまの通勤ルートには桜がない。
だから桜を探しに行った。
咲いてるかどうか見ないとね、花見するか決めないとね。

結構あっさり桜は見つかった。
濃いピンクに染まったつぼみが窮屈そうに膨らんでいた。
けれど、開花宣言が嘘のように、ただの一輪も咲いていなかった。

自分は平行世界の東京にいるのかな。
桜が咲いた東京は何処にあるのかな。

帰り際、家の近くの公園にいってみた。
やっぱり桜は咲いていなかった。
もう今年は桜は咲かないのかもしれない。
俺の見てる前では咲かないのかもしれない。
俺が目を離した隙にこっそりと咲いて、一気に散って、気づいたときには葉桜になってんだ。
きっとそうだ。

それならそれでいいよ。
桜色が完全になくなった、緑色だけの葉桜も好きだから。

なんだろな、何かに引っ張られて不思議な文体になってるな。
何に引っ張られてんだろ、何だろな、よくわからん。

桜は咲いたか。
ちゃんぽん食べたか。
別に食べたくもなか。