bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ここ最近はこんな感じ

弱ってる。
どろどろで、ぐずぐずで、ぺしゃんこ。
ふんづけられて雨にうたれたシュークリームみたいな気分が、もう一週間くらい続いてる。

誰かにやさしく抱きしめてほしい。
そっと抱きしめて、優しい声で、よくがんばったね、もうがんばらなくてもいいよ、安心して眠りな、と言ってほしい。
そしたらきっともっともっとがんばれるから。

でもそんなひとはどこにもいない。
愚痴れる友達ならいるけどさ、やっぱ抱きしめてってのがハードル高いよね。

大型犬でも飼おうかな。
抱きしめてはくれないだろうけど、抱きしめたらあったかいし、優しい眼で見つめてくれたりはするよね、きっと。

それか、とても優しい誰かが心の中にもうひとりいたらいいのにな。
二重人格でさ。
自分がほんとうにしんどいときにだけ出てきて、よくやってるよ、がんばったな、って、心の中で抱きしめてくれんの。

もう少し技術が発達したら、人工知能とVRとヘッドホンでそういうのやってくれるようになるのかな。
「ヘイSiri、すごく弱ってるんだなぐさめて」
「分かりました、あなたはじゅうぶんがんばっていますよ、すこし休んだっていいと思いますよ、だいじょうぶ」
みたいに。

ふんづけられたシュークリームからは、カスタードといっしょにセルフ・エスティームが流れ出してて、いまの僕にはその止め方がわからない。
ひと晩ねむれば止まるかな、明日にはよくなるかな、毎日そうやってやり過ごして、もう何日になるのかな。

東京は桜が咲いたらしい。
僕はまだ見ていない。
週末は晴れるかな。
桜を見たら元気になるかな。

なるかな。
なるよね?
なるかな。
なるとも!