bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

たったひとつの冴えたやり方

お金を儲けるやり方について書きます。

THE ALFEEの3人を捕まえます。お茶の水の楽器店あたりに高見沢が出没するんじゃないかと思います。ひとり捕まえてしまえば、あとは芋づる式にどうとでもなります。

彼らに高精度のGPSを装着します。標高まで図れるやつです。

3人バラバラに、地下鉄や高速やヘリコプターなど様々な交通手段で都内を移動しまくってもらいます。交通費は後日精算します。

3D空間上で、その動きを高低差まで完全に再現します。道路や線路など余計なものは不要です。欲張ってはいけません。アルフィーの動きだけを再現します。

縮尺をテレビサイズに縮めます。

適当に音楽(星空のディスタンスとか)をつけます。必ずしも星空のディスタンスである必要はありませんが、テクノとかだとそれっぽくなりすぎちゃうので避けたほうが無難です。

完成です。


ここまでの手順を正しく実行していれば、あなたの手元にはミサイルの代わりに本物のアルフィーを使った板野サーカス(マクロスでミサイルがぎゅいんぎゅいんに動き回るやつ)みたいな映像があるはずです。

あとは「これめっちゃ3Dなのに超スーパーフラットじゃないスか、これヤバくないスか、愛おぼえていまスか」などと調子のいいことを言って村上隆さんに作品を超高額で買ってもらえば終了です。

交通費の精算を忘れずに。