bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

下北

日曜日。
友達の芝居を見に下北沢へ。

下北沢と言えばサニーデイ・サービスのイメージ。
長いことそういうものが好きな若者だったけれど、下北沢をテリトリーにしていたことは一度もなくて、行くたびに異邦人の気持ちになる。
前回来たのはたしか、一昨年のクリスマス。
Lushで売ってた雪だるまの形のバスボムを気にいって、ほうぼうに在庫を問い合わせて、残ってたのが下北沢店だった。
バスボムは、石鹸と雪だるまが好きな女の子にあげた。
懐かしいな、元気でやってんのかな。

友達の芝居はとても面白かった。
友達ってゲタがなくてもお金払いたくなる感じ。
みんなちゃんとやってんだな、積み重ねてんだな、と思うとなんだか嬉しい。

その後、スープカレーを食べ、帰って軽く飲んでテレビ見てたらいつのまにか寝てしまい、いやらしくて事務的でショッキングな夢を見て、夜中に起きた。
ほんで眠れなくなって録画しといた真田丸みながらセロリとか齧った。

そんな日曜日。