bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

酔っぱらい

焼酎とビールとようけ飲んだ。
酔った。
酒飲んだら酔っぱらう。
当たり前。

魔女の宅急便をウン十年ぶりにチラ見。
びっくりした。
こんな、田舎の女子校で育った一般家庭の娘が東京の金持ち私立に入って劣等感に苛まれるような話だったのか…。
子供のころは気がつかなかった。
トンボのあの屈託のない嫌みったらしさ。
ニシンのパイを断る女の子のシラケた感じ。
知ってる、知ってるぞあれ。
チャラい感じで声かけてくるトンボにキキがよろめく感じ、あれも知ってるぞ。
大学のころ、よく見たぞ。

いろいろ記憶を刺激されてオタオタしたけど、あれなんだな、田舎で優しさに包まれていた女の子が、都会で現実と向き合って成長する、そういうシンプルな話なんだな。

明日は映画を見にいこう、寝過ごしたら家で映画を見よう。
雪が降ったら散歩に行こう。
雪ふるなら明るいうちがいいな。
みんなせかせか家路を急ぐだろうから、おもいっきりニコニコして、オザケンとか爆音で聞きながら歩き回ってやろう。
とにかく人の流れと反対に歩こう。
ふふふ。
楽しみだな。