bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

軽く明るく

土曜日。
酔いつぶれて転がってたら携帯に着信。
もそもそと反応すると地元の友達。

おう、いま新宿なんだけど旨いラーメン屋とかある?
あれ?お前いま宮城じゃないの?どしたの?
バスケの試合見たくて車で来たんだよ。
バスケ?どこでやんの?
平塚だよ、お前も行くか?

というわけであわててシャワー浴びて酒ぬいて合流。
鈴蘭でラーメン食べて峰屋でハンバーガー買っていざ平塚へレッツゴー。

久々に高速。
品川羽田ルートで横浜方面へ。
海が見える、船が見える。
新幹線が大量に停まってる。
その上空を飛行機が通る。
それを高速道路の助手席から見てる。
交通手段のオンパレード。
やたらと贅沢な気分。

渋滞してるな、日のあるうちに平塚つくかな。
いいよ試合に間に合えば。
試合もいいんだけどさ、海いきたいんだよね。
は?俺いま海辺に住んでんだよ?
そーゆーなよ、いいじゃん海辺でハンバーガー食おうぜ。

というわけで海へ。
ついたらちょうど日暮れ。
遠くのほうに犬と飼主のシルエットが小さく見える。
やっぱいーわ、海。
でも砂浜ってこんなに歩きづらかったっけ。

日が沈むまで海にいたけどハンバーガーは食べなかった。
代わりに花水ラオシャンでタンメン。
酸っぱいスープを堪能。
常連のおっさんを真似てラー油を大量に投入。
そしたら辛すぎるよ、絶対これ正解じゃないよ、なんでそんなことすんだよおっさん…

ほんでバスケ見て帰宅途中にハンバーガー。
やっぱ旨いわ、峰屋のバーガー。
バンズはもちろんのこと、パティが旨い。
ちゃんと冷たくても美味しいようにできてる。
ハンバーガー好きの友達も絶賛。
帰りの車中、年齢とか結婚とか風俗嬢とAV女優つきあうならどっち?とか下らない話をしながらときおり思い出したかのように峰屋のハンバーガーを褒め称える。

そうこうしてると新宿到着、ウチでふたりでサッカー見てたらいつのまにか寝てた。
起きたらもう友達は帰ってた。

のんきで気楽で楽しくて。
晴れてて旨くて快適で。
軽く明るく過ごした土曜日の話。