bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ささやか

きょうも寒い。
冬らしくて大変よろしい。
このまま前半の暖冬を取り戻すくらい寒くなればいい。
全国的に大雪にならないかな。
歩いてると肩や頭に雪がつもるくらいに降ってほしい。

帰宅途中、紀伊国屋で本を買う。
そのあと図書館に本を返す。
歩きながら、大きな書店と図書館とどちらもフラッと寄れる距離にあるってほんと便利だなー、なんて思ってハッと気がついた。

これ、子供のころの夢じゃん。
俺、子供のころの夢かなってんじゃん。

遊び人にもギャンブラーにもビックリマンチョコを作る人にもなれなかったけど、ささやかな夢はいつのまにか叶ってたんだなー。

叶った、って言うとなんだか大げさだけど。
ささやかに、とても、うれしかった。