bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ゴージャスでハッピーがいい

朝からSMAP解散騒動。

ひとりひとりは別に好きじゃないけど、全員そろったときのSMAPはとても好きだ。

何年か前の27時間テレビで、SMAPが5人そろってライブをやったとき。
椿鬼奴が泣き崩れて、どうしたのって問いかけに、「世の中にこんな華やかなことが起こるなんて…」って言ってた。
スタジオでは笑いがおきてたけど、俺はその気持ちがよくわかる。

5人そろったSMAPは、本当に明るくて、ゴージャスで、ハッピーで、無敵感が半端ない。

何年か前、ソフトバンクのCMで、グランドファンクレイルロードの「ロコモーション」に乗って5人並んで歩くってやつがあった。
それが最っ高にゴージャスでたまらなくて、大好きなムービーだった。
YouTubeにはもう無いんだな。
こっそり保存しときゃよかった。

あのゴージャス感の正体ってなんなんだろ。
けっこう考えてるんだけどわからない。
解散しちゃって、なくなってしまったら少しはわかるようになるだろか。

わからないままでいいから、解散しないでほしいなあ。