bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ソファとカーテン

家の審査が通った。
安心した。
年内の引っ越しに向けて、やるべきことが山積みだ。
内見、契約手続、引越し屋探し。
カーテンや家電の購入。
片付けに荷造り。

ひとり暮らしは7年ぶりだ。
昔は家なんて寝られればいいと思ってた。
部屋は寝る場所で、本の収納場所だった。
でもいまは、快適な空間を作りたいと思う。
部屋を作りたいと思う。
引越し先の街もとても良い。
大都会からほど近く、緑が豊かで、歴史がある。
土地に根付いた美味い店もたくさんある。
会社にも近い。
夜中に歩いて映画を見に行くことだってできる。
スーパーも目の前だ。
非の打ち所がない。
新しい生活のことを考えると、正直ワクワクする。

たぶん、半年は楽しくできる。
好みの家具を探したり、新しい店を開拓したり、そんなこんなに半年はかかるだろう。

では、その後は?

やめよう。
考えるのはもうやめよう。
怖くなる。
いまは、カーテンの色とソファの色だけ、それだけ考えることにしよう。
きれいな、深みのある、明るい緑のソファとカーテン。
どこかにいいのないかな。