読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

シルクロード

シルクロード、ってあるやん。
あれさあ、ほんまは砂漠やん。
けど、音だけ聞いたら、純白のシルクが敷かれた道と思うやん。
映画祭のレッドカーペットみたいにシルクが敷かれたような道。

おう。

シルクロードがホンマにシルクが敷かれた道だとしての話なんやけどな。

仮定の話か。

多分な、エリック・サティみたいな、
白に狂ったような女皇帝とかがおったんやと思うねん。
ワガママでさあ、
わらわは白いところ以外は歩きとうない、
とか言いよったんよ。

おお。仮定に想定を重ねるわけやな。

もし今の世に小学生として生きとったら、
横断歩道渡るときに、白いところ以外は川だからワニに食べられちゃうからね!
とかよくわからんマイ世界観みたいの言い出すタイプと思うんよ。

お前どんだけ想定重ねるねん。

で、絶対にワニに食われないための策として、
シルクの巻物みたいなの用意させて、部下にクルクルクルーって道に敷かせたんとしかワシには思えんのよ。

でもほしたらアレやなあ。
クルクルクルーを実際にやりよる人らは、白くないとこ進まざるを得んわけやから、
その世界観やとワニにやられてしまうよなあ。
そこはええんかな?
女皇帝も、気になって世界観に入り込めんのと違うか?

そこはなんか策があるんやろ。
たぶんな、クルクルクルーの人らは、靴底に真っ白なシルクを貼り付けとんやて。
靴底が白いから、どこ踏んでもセーフなんよ。

んー…
それやったらさあ、女皇帝もそれしとったらええやん。
女皇帝も最初から靴底にシルク貼りつけとけば、どこ踏んでもセーフなるやん。

それは無いよ。
部下にクルクルクルーとかそんなワガママやらす女皇帝よ?
履き物はハイヒールに決まっとるやん。

ハイヒール?

ハイヒール、というかピンヒールよ。
ピンヒールのカカトの靴底いうたら点みたいなもんよ?
そんな点みたいなとこに剥がれんようにちっちゃくカットしたシルク張り付ける技術、
古代の人らが持っとるわけないやろ。

なんでピンヒールに決まっとんねん。
そんなんあるきにくいやろ。
クロックスみたいなペッタンコなの履いとけや。

ピンヒールやなかったらせっかくのワガママ女皇帝台無しになるやんけ。
よう考えてみ、どこの世界にクロックス履いた女王様おんねん。
四つん這いなってドキドキして待ってんのに、クロックスでケツ蹴られたら蹴られ損やんけ。
そんなことなったら、部下のモチベーションもガタ落ちやで。
ヘタしたら反乱やで、革命おきてまうで。
お前革命に責任とれんのか?

見えんやろ。
四つん這いでケツ蹴られるんやったら、クロックスやろうが白のピンヒールやろうがどうせ見えんのやから分からんやろ。

ハハーン、お前シロウトさんやな。

何のや。

実際に女王様にケツ蹴られたことないやろお前。
あれはな、かったいかったいピンヒールのつま先で蹴られるからええねん。
素材へニョへニョでつま先もまんまるなクロックスで蹴られてところでダメージも快感も何一つ味わえんのじゃ!

そしたら白いピンヒール作れや!
真っ白なピンヒール作って履いたらケツの快感も得られて問題なくなるやろが!

お前なあ、話の流れわかってて言いよんのか?

何がや。

そもそもなあ、もしもシルクロードがシルクの布をクルクルクルーと伸ばす道やったら、いう仮定の話やぞ。
その背景を模索しよんのにやな、
白いピンヒール持ち出したらクルクルクルーの必要性がなくなって背景がぜんぶ粉々なってしまうやんけ。
背景粉々なったらシルクロードは元の砂漠やぞ。
砂漠をピンヒールで歩けるわけがないやろ。

ほしたらお前は、クルクルクルーやる部下がワニに食われんためには、どうしたらええ思うねん。

そうやなあ。
鍛えてガッチガチに硬くなってもワニのアゴの力には敵わんやろうし、
体にカラシやら塗ってみてもワニの好みによってはただスパイス足して美味しくしただけやし…
…あ、ええのあったわ!

何や。

クロコダイルダンディや。

何やクロコダイルダンディって。

お前知らんのか、
オーストラリアの映画でな、クロコダイルダンディっておっさんが出てくんねん。
ワニをめちゃくちゃ得意とするおっさんでな、ワニを素手で捕獲する力があんねん。
そやさけ、部下をみんなクロコダイルダンディで固めたらええねん。

そしたらアレか、そのワガママ女皇帝の部下はみんなクロコダイルダンディなんか。

そうや。
一日の仕事が終わって、はー疲れたなったら、クロコダイルダンディはみんなケツ向けて四つん這いになるんや。
ズラーッとケツが並んだその真ん中を女皇帝が進んでやな、
そのケツをひとつひとつ蹴り上げて労をねぎらうわけや。
これはお前、どのクロコダイルダンディも女皇帝に絶対の忠誠を誓うぞ!

はよ滅びろや、そんな国!

だから古代の国の話よ。

もうええわ。



オレ全く関西弁しゃべれないのに頭の中で知らん関西人がうるせえから書き出してみた。
この書き方だとちょっと統失っぽいけどたぶんそういうことではないと思う。