bronson69の日記

いつか読み返して楽しむための文章。

ホメすぎるひと問題

連休は、「それでも、生きてゆく」をイッキに見てすごした。
噂に違わぬ大傑作だった。


奥さんと感想を語り合い、ストレスにやられた胃をいたわり、
(ドラマの緊張感が凄すぎて友達がめっちゃ怒られてる教室に居合わせたような気持ちになってた)
他の人はどんな感想だったのかなーと思っていろいろアマコメやらレビューサイトやら見て回った。


で、思ったこと。
レビューサイトやってる人たち、何でもかんでもホメすぎじゃね?
大関、もしかすると関脇クラスのものを「横綱横綱!」って言い過ぎじゃね?


「面白がれない人より面白がれる人のほうがエラい」とかそんな声が自分の中からも聞こえてくるんだけど、そういうことじゃなくて。


あれかなあ、ロッキンオンの影響なのかな。